ひらくPCバッグの収納力が実感できるようにいろいろ詰めてみました。ScanSnapとか

ひらくPCバッグの収納力が実感できるようにいろいろ詰めてみました。ScanSnapとかてにもつひとつでhirakupcbag-packing_empty.jpg

ひらくPCバッグは「思ったよりたくさん荷物が入る」というクチコミをよく目にします。そこでどれほどの「収納力」があるのか、形状の異なるものをいくつか入れて試してみました。

こんなもの、これだけ入ります

普段持ち歩いている荷物

まずは実際に昨日持ち歩いていた荷物から。約6kgあります。
hirakupcbag-packing_daily.jpg

入っているもの:MacBook Air 13inch/財布や通帳などが入った貴重品入れ(赤い袋)/kobo glo/ミラーレスカメラ SONY NEX-5N/無印良品のノート/外付HDDドライブ/PC用メガネ/Cheeroの充電バッテリー/筆記用具 2本/Pocket Wi-Fi/Bluetoothイヤフォン/Suica&小銭入れ/名刺入れ/サプリ、目薬などが入った袋/マスク、笛、ガムテなどの緊急用袋/飴、ガム類/水筒

無駄にガジェット類を持ち歩いた場合

いやこんなにタブレットを持って歩くことはないんでしょうけれど…。試しに入れてみました。
hirakupcbag-packing_tablet.jpg

入っているもの:MacBook Air 13inch/iPad/iPad mini/Nexus7(2013)/kobo glo/Kindle Paperwhite 3G/ミラーレスカメラ SONY NEX-5N/外付HDDドライブ/Mac用DVDドライブ/Cheeroの充電バッテリー/筆記用具 2本/Pocket Wi-Fi/Bluetoothイヤフォン/水筒

マンガはどれくらい入るのか

マンガの単行本だったらどのくらい入るのかなーと思ったので。
釣りキチ三平

入っているもの:釣りキチ三平 × 14冊

もしかしたら縦に入れればもっと入るかな?
→入れてみました。縦にだと3列にできるで21冊入ります。

ScanSnapはさすがに…

サクっと入りました。ScanSnapのために設計されていたのではないかと思うくらい問題なく。脇に電源コードを入れられるくらいの余裕も。これなら持ち運べます。持ち運ばないけど。
hirakupcbag-packing_scansnap01.jpg

これは「ひらくPCバッグ ScanSnapエディション」が出る日も近いか!?と勝手に妄想してみたり。

ファスナーも問題なく閉まるし、持ってみたら意外と軽いです。でもやっぱり持ち運ばないけど。
hirakupcbag-packing_02.jpg

入っているもの:ScanSnap iX500、電源コード、USBケーブル

なんだかノッてきちゃって

いろいろ入れてみたくなっちゃったんです。捨てようと思って、たまたま物置から出しておいたので…。
hirakupcbag-packing_go-go-mascle.jpg

入っているもの:キン消し × 約400個(約30年モノ)

これはさすがにファスナー閉まらなかった。というかよくとっておいたな、これ。
hirakupcbag-packing_seiya.jpg

入っているもの:バンダイ 聖闘士星矢セイントクロスシリーズ × 4箱(約25年モノ)

こうして1人ニヤニヤしながら夜もふけていくのでした……。

まとめ by てにもつ

ひらくPCバッグ Evernoteエディションのサイズ感、なんとなくイメージしていただけたでしょうか。

一言でいうと「思ったより入る」です。(結局フツーのコメントかよ)

少しでも購入を検討されている方の目安になれば幸いです。

→ひらくPCバッグ Evernote版はこちらで購入できます

↓ひらくPCバッグのくわしい説明や、通常版の購入はこちらから。