エネループを単一・単二サイズにするスペーサーは100円ショップので十分だよね

エネループを単一・単二サイズにするスペーサーは100円ショップので十分だよねてにもつひとつで

単三電池サイズのエネループを単一や単二サイズの電池として使うことができる「スペーサー」というものがあります。

パナソニック純正のものを買おうと思っていたんですが、先日Seriaに行ったら、100円で売ってました…。

パナソニック純正のスペーサー

こちらがパナソニックが販売している純正のスペーサーです。

単一サイズだと、だいたい2個で450〜500円くらいで売られています。単二サイズも400円くらいです。

Seriaで買ったスペーサー

そしてこちらがSeriaのもの。単一と単二サイズのスペーサーを買いました。

単一は2個、単二は3個で100円。

もちろん、ちゃんと使えます

パカッと蓋を開けて、単三電池を入れるだけです。懐中電灯で使ってみましたが、ちゃんと使えてます。

まとめ by てにもつ

変換スペーサーは持ち歩いてそんなに酷使するものでもないですし作りも単純なものなので、100ショップのものでも十分かなと思ってます。

ところでこれ、Seriaで見つけたんですが、ダイソーでは今まで見たことありませんでした。今はSeriaでしか販売してないのかな?

他の100円ショップでも売ってるのを見かけたら、ぜひTwitterやFacebook、Google+などで教えてください!