iPad mini Retinaのケースにピッタリ!無印良品の「スケジュールカバーA5」と「クッションケース」

iPad mini Retinaのケースにピッタリ!無印良品の「スケジュールカバーA5」と「クッションケース」てにもつひとつで

昨年iPad miniが発売されたころ、無印良品のB6ノートケースがiPad miniのケースにピッタリだという記事があったんですが、実際にiPad miniを入れてみると、角が少し飛び出て入らなかったんですよね…。(Kindleやkoboは入ります)

でも今シーズンの無印良品は違います!今売られている「フランネルスケジュールカバー A5」というものが、iPad miniのケースとしてピッタリのサイズなんです。さすが無印良品。iPad mini Retinaモデル発売に標準を合わせてきました(違)。

まずは、フランネルスケジュールカバー A5

ただいま無印良品週間(全品10%OFFになるセール)中ということもあり、実際に買ってきました。

iPad mini Retinaモデルを入れてみたところ、縦に2.5cm、横に1.5cmほどの余裕があります。

型紙が入っているようで、昨年のB6ノートケースよりも固くて丈夫そうです。

もちろんA5ノートのノートカバーとしても使えます。

4548076593751_180.jpg
フランネルスケジュールカバー A5・青


4548076593744_180.jpgフランネルスケジュールカバー A5・黒


4547315000531_180.jpgフランネルスケジュールカバー A5・赤


他の素材・柄もスケジュールカバーもあるよ

▼綿タイプのスケジュールカバーはフランネルより安いです。

4548076363576_180.jpg綿スケジュールカバー A5サイズ・ブルー


4548076363583_180.jpg綿スケジュールカバー A5サイズ・グリーン


4548076363590_180.jpg綿スケジュールカバー A5サイズ・ピンク


▼チェック柄に抵抗がある日本男児には、素材が違うポリエチレン製のカバーもあります。

4548076363965_180.jpgポリエチレンスケジュールカバー A5サイズ・茶


じつはこれ去年からはんばされていて、ノートカバーとして買ってたんでした。

サイズはフランネルノートカバーと一緒です。iPad mini Retinaを入れてみたところ。

▼無印良品のド定番、黒いナイロン製のカバーもA5サイズがあります。

4548076363705_180.jpgナイロンスケジュールカバー A5サイズ・黒


クッションケースもよさそう

ここまではスケジュール帳のカバーでしたが、タブレット用の「綿裏毛クッションケース」という商品も発売されています。

無印良品 クッションケース

上の写真に入っているのではKindleでしょうかね?iPadが入る大サイズと、iPad miniやNexus7、Kindle Papwerwhiteなどの電子書籍リーダーが入る小サイズがあります。

4547315000371_180.jpg綿裏毛クッションケース 小・グレー×紺



4547315000364_180.jpg綿裏毛クッションケース 小・オートミール×紺


4547315000388_180.jpg綿裏毛クッションケース 小・紺


ひとこと

うーん、フランネルスケジュールカバーA5を買ってから知ったんですが、クッションカバーもいいな…。

ちょうど全品10%OFFの無印良品週間の期間中なので、よかったらどうぞ〜。