毎日ブログを更新していたら1ヶ月でPVが4倍になった!という話

毎日ブログを更新していたら1ヶ月でPVが4倍になった!という話てにもつひとつで祝 2,000PV!

名のあるブロガーの方々界隈では「100万PV突破」された方や「230万PVとなりました」方など、驚愕の数字を目にしますが…、9月はこのブログにとっても大きな目標を達成した月でした。

9月は毎日ブログを書くことを続けました。すると、9月のページビュー(PV)が8月と比べて4倍になったのでした!

30本以上の記事を書くことを目標にした9月

今まで思いつきで書いていたところがあったので、記事数が自分のモチベーションにかなり左右されていました。

ちなみに8月に更新した記事数は、たった6記事でした…(汗)。

これではいかんと思い、9月には1日1本にあたる「30本」の記事を書こうということを目標にかかげて続けることにしました。

9月は34本の記事を書いた

最初に「毎日」と書きましたが、正確には月〜金までの平日だけ、土日は記事の更新はお休みしました。

それでも1日に2回更新した日もあったので、合計で34本の記事を公開しました。目標の30本を超えました。

世のブロガーの皆さんにはきっと当たり前のことだと思いますが…、僕にとってこれだけの記事を書いたのは始めてでした。

PVが20,000を超えた

そして9月が終わりました。

結果、記事数のかいがあってか、8月のPVが5,527であったのに対して9月には21,737と初めて2万を超えました!約4倍のPV!

今まで1万PVを超えることはあっても2万というのはなかったので、素直にうれしいです。

pv-20000_01.jpg

閲覧が多かった記事は?

閲覧数が多かった記事は、8月末に発売されたばかりのNexus7(2013)に関するものでした。皆さん買ったばかりで、カバーやキーボードを検索してるんですね。


新Nexus7(2013)とiPad mini、自炊本ビュアーとしての6つの違い


気になっている Nexus7(2013) のケース7選。手帳型からジップロックまであるけど、どれがいい?


新型 Nexus7(2013) で使える外付Bluetoothキーボード7選。打ちやすさとコンパクトさのバランスを考えると?

10月以降はもっと計画的に?

もっと記事を書きためておくとか、ちゃんと考えて記事を書いてシリーズ化していくとか、そもそもなんでこのブログをやってるのかとか、文章をうまく書けとか、見つめ直すべき課題はいろいろありますが、ひとことで言うと「より計画的に」続けていこうと思います。

そして1年後くらいにこの記事を見て、2万PVごときでこんな記事書いてたんだぁと笑い飛ばしたいものです。

ホント、この記事を読んでいただいて、ありがとうございます!
興味がありましたら、また見に来てみてください。