スターウォーズの公開が待ちきれないMacユーザーは、Macのターミナルに秘密のコマンドを打って、アスキーアートの「スターウォーズ」を見よう

スターウォーズの公開が待ちきれないMacユーザーは、Macのターミナルに秘密のコマンドを打って、アスキーアートの「スターウォーズ」を見ようてにもつひとつでSTARWARS 02

12月18日、あと10日ほどでスタウォーズの新作『スタウォーズ フォースの覚醒』が上映になりますねー。

でも待ってられない!というスターウォーズファンで、かつMacユーザーの方、ぜひこれを見てお待ちください。

Macのターミナルあるコマンドを入力すると、『スターウォーズ エピソード4 新たなる希望』(第1作)が、アスキーアートで見られるのです。

秘密のコマンドを

やり方は簡単。Macから「ターミナル」を開き、下記のコマンドを入力し(コピペでいけます)。

telnet towel.blinkenlights.nl

スターウォーズがアスキーアートで全編見られる!

returnキーを押して待つこと十数秒。すると、あのテロップが…

STARWARS 01

タイトルも、もちろんアスキーアートで。

STARWARS 02

例のあらすじ。平面ですが。

STARWARS 03

ダースベイダー閣下も当然ながらアスキーアートで(笑)。

STARWARS 04

R2-D2が誰かに秘密のミッションを与えられたようです。

STARWARS 05

一応、デススターね。

STARWARS 06

ルーク(左)がミレニアム・ファルコンの中で特訓する姿。ということは右はあのお方ですね。

STARWARS 07

もちろんチューバッカやハン・ソロも登場しますよ。

しかし全編をアスキーアートで書くとは、すごいですね…(汗)。
続きはMacのターミナルから!