新型 Nexus7(2013) で使える外付Bluetoothキーボード7選。打ちやすさとコンパクトさのバランスを考えると?

新型 Nexus7(2013) で使える外付Bluetoothキーボード7選。打ちやすさとコンパクトさのバランスを考えると?てにもつひとつでnexus7-bluetooth-keyboard_03.jpg

先日、Nexus7(2013)のケースを物色中と書きましたが、それから心変わりしまして、Bluetoothキーボードをいろいろと見ています。

Nexus7(2013)に合ったBluetoothキーボードを探しているうちに見つけた7つをご紹介します。

1. 、まずはF.G.S/Bluetoothワイアレスキーボード

nexus7-bluetooth-keyboard_01.jpg

まずはGoggleで検索するとレビューが一番多そうで、最もポピュラーなNexus7のBluetoothキーボードといえばコレでしょうか。iPadにもこういうキーボードありますよね。持ち運び時には液晶を保護するカバーにもなります。2980円と値段もお手頃です。

じつはこの記事を書いたあとに注文してしまいました。よかったらレビューをどうぞ!
→新型Nexus7(2013)専用の2980円のBluetoothキーボードを10日間使ってみた感想

2. F.G.S/Bluetoothキーボード 良質PUレザーケース付き

Nexus7 bluetooth keyboard 02

レザーカバーにNexus7を装着するとまるでウルトラPC。

でもNexus7のスリムさが損なわれちゃうし、これだったらMicrosoftのSurfaceでよくない?と思っちゃうのですけれど、どうなんでしょう…。需要はあるのでしょうか。

3. Koolertron 着脱式Bluetoothキーボード+レザーケース

Nexus7 bluetooth keyboard 03

上のレザーケースよりカジュアルなケース。これこそSurfaceっぽい。でも、試しに買ってみたくなっちゃう値段ではある。

4. エレコム/折りたたみBluetoothキーボード TK-FBP018BK

Nexus7 bluetooth keyboard 04

キーピッチが広いわりに、たたんで持ち運びできる、こういう折りたたみ式が結局は一番使い勝手いい気もします。

操作性とコンパクトさを両立したいなら、このタイプ。

5. サンワダイレクト限定品/Bluetoothキーボード

Nexus7 bluetooth keyboard 05

キーボードは家や会社にあればいい、というのであれば、こういう据え置きタイプがいいかも。

6. F.G.S/Bluetooth・iOS 6.1.3 対応「iPad mini 用 ワイヤレス キーボード

Nexus7 bluetooth keyboard 06

iPad mini用ですが、Nexus7で使えているという記事を目にしました。

7. Apple純正ワイヤレスキーボード

Nexus7 bluetooth keyboard 07

家に余ってれば、これでいいんじゃね?という気もします。

Google日本入力をインストールすることで、Nexus7(2013)でも問題なく使えるそうです。

いやべつにAppleのじゃなくてもいいんですけど。

ひとこと by てにもつ

冒頭にも書きましたが、最終的に「F.G.S/Bluetoothワイアレスキーボード」を注文しました。

レビューはこちらで書いています!
→新型Nexus7(2013)専用の2980円のBluetoothキーボードを10日間使ってみた感想