気になっている Nexus7(2013) のケース7選。手帳型からジップロックまであるけど、どれがいい?

気になっている Nexus7(2013) のケース7選。手帳型からジップロックまであるけど、どれがいい?てにもつひとつでPri121 02

Nexus7(2013)を守るケースを買おうとしています。なにせiPad miniのときに後悔したもので…。

でも、ASUS純正のケースは、高いんですよね〜。そんなわけでAmazonや楽天を見てまわっていて、候補をだいたい7個まで絞り込みました。

まだどれにするか決断できていないんですけど、その7個をご紹介します。

ビジネスでもプライベートでも使えるソフトレザーのケース

Pri121 02

Pri121 11

Pri121 06

今のところ本命に考えているケースです。仕事でも使えそう。

ペンホルダーがあって、カードもささるし、まるで手帳のようです。

ドロイド君が背面にデザインされたケース

Cru and nex713 2

Cru and nex713 4

Android使いなら(最近なったにわかですが…)1つは持っていたいドロイド君グッズ。

というわけで背面にうっすらドロイド君がデザインされているケースです。最初は恥ずかしそうだけど、すぐ馴れるかな?

フタはなく、本体をカバーするものですね。1,980円とわりとお買い得。

iPhone5cのようなカラバリの1,280円カバー

Nexus73 02

Nexus722 02

メーカー名すらわからない格安カバーですが、スタンドにもなるし、フタの開閉でON/OFFできるようだし、これで1,280円はお得そうです。

iPhone5cのようなパステルカラーで8色展開です(色はちょっと違うけど)。

ペンも刺さるしカードも収納できるぞ

51xDT wldVL

1つめのソフトレザーのやつのようにペンホルダーがあって、カバーにはカードを収納できるスロットがあります。SDカードだってしまえます。Nexus7はSDカード使えないけどな。

ハンドストラップは電車での立ち見用?

定価4,980円が1,280円ってどういうことなんでしょうか。

マグネット付きなのに1,080円の格安ケース

41j zenuEIL

保護フィルム、ボールペン兼タッチペン付きで1,080円という格安ケースです。カラーバリエーションも
11色と豊富。

マグネットが付いているので、フタを閉じるとiPadのように画面がOFFになります。

質感がわかりませんが、スタンドにもなるしお試しにはよさそう。しかしなんでこんなに安いんでしょうか…。

よくわらない208円のレザーケース(ドロイド君が付いてたりなかったり)

419B6FyMcKL

なんというか、レザーなうえに208円というのが謎です。合成皮革とは書かれていますが合皮ですらなさそうな価格帯…。

おまけに写真にあるドロイド君のロゴも、「仕入れ時期によりロボットのロゴは無かった場合がございます」と注意書きがある、運まかせな感じです。

仕様には「機器のボディだけでなくタッチパネルも保護できる!」って書いてあります。写真見ればわかるっつーの。

レビューを見ると意外なことに評判が良く、試しに注文してみたい誘惑に駆られています。

お風呂で使うなら、米海軍御用達のジップロック

129001 4

129001 1

米海軍が公式に使用しているというジップロック式の防水ケース。本物のジップロックより厚くて強度があります。

Nexus7を入れるにはMサイズがぴったりですが、せっかくなので4種類のサイズが入ったセットもおすすめです。

小さいサイズのを、風呂でiPhone見るときに使ってるので、Nexus7用にも買っとこうかなーと。

@tenimo2のひとこと

というわけで、まずは最後のLOKSAKを買って、それから普段使いのケースを考えますかね…?