クラフトビールが1缶あたり166円!「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのビール12缶セットが届いたー。

クラフトビールが1缶あたり166円!「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのビール12缶セットが届いたー。てにもつひとつでDSC08030

「よなよなエール」っていう美味しいクラフトビールありますよね。最近はコンビニでもよく見かけます

6月の頭に楽天市場で開催されていた楽天スーパーSALEで、この「よなよなエール」などを製造するヤッホーブルーイングのクラフトビール12缶セットが1時間限定のタイムセールで2,000円で売られていました。

たまたま開始直後に見つけたので、思わずポチってしまいました。しかも全額、楽天ポイントで…。

よなよなエールって?

ビールメーカー「株式会社ヤッホーブルーイング」が製造するクラフトビールです。

ちなみにクラフトビールというのは、「小規模であること」「独立していること」「伝統的であること」という3つの条件をクリアしているビールだそうです。なるほどー、地ビールはほんとがクラフトビールってわけですね。

日本の一般的な「ラガービール」とは違い、「アメリカン・ペールエール」という種類のビールで、琥珀色なのが特徴です。

ちょっとぬるめの13℃くらいで飲むのが美味しいらしいです。

ヤッホーブルーイングと星野リゾート

ちなみにヤッホーブルーイングは1996年創業の長野県佐久市にある地ビール製造メーカーで、ホテルやリゾート施設の再生で有名な星野リゾートの関連会社でもあります。星野リゾートも長野の軽井沢の老舗旅館が発祥ですもんね。

12缶のセット内容は?

今回タイムセールになっていたのは「よなよなの里 人気ビール4種類12缶入り飲み比べセット」というもので、ヤッホーブルーイングが製造する4商品が入っていました。

よなよなエール 6缶
東京ブラック 2缶
インドの青鬼 2缶
水曜日のネコ 2缶

販売していたよなよなの里という店舗は、ヤッホーブルーイングが自ら運営している楽天市場の店舗でした。

1缶あたり166円で買えた!

通常は1缶あたり248円、Amazonなどで箱買いしても243円程度なんですが、今回はなんと1缶あたり166円!12缶で2,000円で買うことができました。46%OFFだそうです。

届いた箱が凝っている

↓こんな箱で届いたのですが、
DSC08023

開封したら、中に模様が!
DSC08025

よなよなエールをもっとよく知る小冊子も着いてました。ビールに合う料理レシピも。
DSC08027

ちょっとどれから飲もうか迷います。
DSC08030

今回購入したよなよなの里 楽天市場店では、金賞ビール4缶1,000円でお試しセットというのもありましたよー。