アップルストア銀座でiPad mini Retinaモデルを買えるか聞きに行った→予約すれば明日受け取れるかも

アップルストア銀座でiPad mini Retinaモデルを買えるか聞きに行った→予約すれば明日受け取れるかもてにもつひとつで

11月中に発売とアナウンスされていたiPad mini Retinaディスプレイモデル、何の予告もなしに本日から発売されましたね〜。

オンラインのApple Storeではすでに予約がはじまっていて、1〜3日で出荷になってます。

今日はたまたま銀座近辺にいたので、アップルストア銀座に在庫があるか見に行ってきました。すると…

こんな案内板が

アップルストア銀座の入口に行くと、iPad mini Retinaディスプレイモデルの写真が載っている案内板が。暗くてスミマセン。

予約しないと買えないんですって。

どうりで店内はいつものように落ち着いた雰囲気です。

店員さんに話を聞いた

店員のお兄さんに聞いてみると、以下のような案内をしてくれました。

「今日は買えない」
「明日11/13の朝6時にオンラインから予約できるようになる」
「予約後にメールで、何時にストアに来てくださいと案内が送られてくる」
「明日並んでも買えない」

事前予約はこちらから

案内板によると事前予約はこちらのページから。「予約はこちら」をクリックした先のページですね。
→アップル – お近くのApple Store – iPad

【追記】
こちらが事前予約ページのようです。一応直リンク貼っておきます。
→Apple – 予約とピックアップ

ipadmini-retina-in-ginza_00.png

とりあえず明朝6時にチェックだ!