スターバックスカードを無くしても、残高が戻ってくるって知ってました?

スターバックスカードを無くしても、残高が戻ってくるって知ってました?てにもつひとつで

先日、贈り物でスターバックスカードをいただきました。

スターバックスカードなんて、ずいぶん前に全国のスターバックスで導入された頃に使ってみたことがありましたけど、それ以来かもしれません。

久しぶりに使ってみると、ウェブサイトで残高確認できたり、入金までできたりと、かなり進化しているんですねー。

そんな中でも「頼もしい!」と思ったのが、紛失時の残高補償サービスでした。

オンライン登録するといろいろできる

スターバックスカードは、カードの裏側にカード番号とPIN番号(コインで削らないとわからない暗証番号)が書いてあります。

この2つの番号があれば「残高確認」だけは、いつでも、だれでもできます。

ただし、オンラインでユーザー登録して、さらにカードを登録すると、下記のサービスも受けられるようです。

starbucks-card_subscription.png

・オンラインでカードに入金(クレジットカード決済)
・オートチャージ設定
・複数のスタバカードからの残高移行
・カ―ドを紛失しても残高が補償される

この最後の「残高補償」がいいですよね!

住所や電話番号の登録が必要

でも、氏名や住所、電話番号などの登録が必要です。
それがちょっと面倒ですけど、免許証などの本人確認がないだけでも、まぁしょうがないですよね…。

復興支援スタバカードなら、1%が寄付される

震災復興支援 スターバックス カード プログラム

今、震災復興支援のスタバカードというものが出ています。僕がいただいたのもこれでした。

カード購入時に寄付金として100円と、支払うごとに金額の1%がスタバから、震災により遺児になった子供たちの教育のために寄付されるそうです。


震災復興支援 スターバックス カード プログラム | スターバックス コーヒー ジャパン

@tenimo2のひとこと

久しぶりにスターバックスカードを使ってみたら、いろいろ進化していたので、記事にしてみました。

紛失したときのことを考えると、オンライン登録しておいたほうがいいと思いますよ〜。

↓この方、元スタバのCEO(ザ・ボディ・ショップも)だったんですね…。