甲府の電源コンセント&Wi-Fi完備で落ち着いたノマドスポット D&DEPARTMENT YAMANASHI に行ってきた

甲府の電源コンセント&Wi-Fi完備で落ち着いたノマドスポット D&DEPARTMENT YAMANASHI に行ってきたてにもつひとつで

この夏に山梨の甲府駅前にオープンしたD&DEPARTMENT YAMANASHIに行ってきました。

店内ではWi-Fiが利用でき、電源コンセントが使える席もありました。

甲府駅前の再開発地域にある

場所は、甲府駅北口にある山日YBSグループ本社ビルの中。隣にはオープンしたての山梨県立図書館があります。

甲府駅の北口といえば、駅前がきれいに整備されたり新しい建物がどんどん建っている再開発で生まれ変わり中の場所ですね。

山日YBSグループというのは山梨ローカルの山梨日日新聞、テレビ、ラジオをグループに持つ、山梨の一大メディア企業です。くわしくはこの辺りをご覧ください。間違った。Wikipediaなどをご覧ください。

この本社の建物は、世界的建築家の丹下健三さんが昭和41に建てた歴史ある建物。その2階をリノベーションして D&DEPARTMENT YAMANASHIができました。

全国で7店舗目のD&DEPARTMENT

D&DEPARTMENTというのはナガオカケンメイさんが提唱する「ロングライフデザイン」を形した東京の奥沢にある店舗で、中にはショップとカフェがあります。

最近は「デザインの道の駅」をキーワードに、全国47都道府県にD&DEPARTMENTをオープンすることを目指しているそうで、山梨はその7店舗目となります。


店舗情報 – D&DEPARTMENT

落ち着く店内に、電源とWi-Fiあり

行ったのが平日の午前中だったからでしょうか、この日はお客さんが1人もいなくて超落ち着く空間でした。

ランチ時や夕方はきっと賑わっていることと思いますが。

1Fを見渡せる席には、電源がありました。この椅子、ここで売っているもの(7万円!)なのですが、座りごこちが最高。

店内には、Wi-Fiも飛んでいます。この日は立ち寄っただけだったので使わなかったのですが、店員さんにパスワードを聞いて使わせてもらう仕組みのようです。

ひとこと by てにもつ

甲府で仕事しなきゃ!ってときには、ぜひご活用ください。仕事しないでくつろぎたくなっちゃうかもしれませんけどね(苦笑)。


D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS – 店舗情報 – D&DEPARTMENT

↓D&DEPERTMENTが出している、山梨のローカル情報を集めた本です。