Dpub9というただの飲み会に参加したら、まったく異次元の飲み会でした ( ゚д゚)

Dpub9というただの飲み会に参加したら、まったく異次元の飲み会でした ( ゚д゚)てにもつひとつで

ブロガーやプログラマーなどが集まる飲み会「Dpub9」に行ってきました。

そのスケールは、想像以上のものでした…。

高速バスで、東京へ

山梨の田舎に住んでるもので、朝は高速バスで東京まで。

否が応でもやる気にさせる装いのバス…。

いざ、出陣じゃ。

しかしまず、部屋に入れない

一次会が開催される豚組しゃぶ庵に到着した早々圧倒されたのが、発起人の@ttachiさんが乾杯の挨拶をする部屋に、全員が入れないのです。

例えるなら、なんでしょう。ホノルルマラソンのスタート地点みたいな感じ?先頭は見えないけど、ズラーっと並びながら待ってるみたいな。

200人いるらしいです。すごー。

あとはただ、自己紹介へ

乾杯のあとは、みなさん早速周りの方々と名刺交換を始めました。

僕は昼食を食べてなかったので、落ち着くためにとりあえずお店の料理を。ビュッフェ形式なので好きなものを選びます。

ここからもう、周りの熱気に圧倒されっぱなし(というか人多すぎで暑い)で、終わりまで写真を撮ることを一切忘れてました…。

いろんな人と出会えた

いつも愛読している有名ブロガーさん、Twitterでフォローしているあの方、はじめてお会いしたけどまた改めてお話ししたいなーと思った方など、いろんな人と出会えました。

きっとこれをきっかけに今後もお付き合いが続く方もいそうな気がします。

↓今日もらった名刺たち。

あと、愛用しているScanSnapを作ってる会社、PFUの山口さんに会えたのも感動だったな!酔っぱらってしどろもどろだったけれども(苦笑)。

会いたかったけど、挨拶できなくて残念な方々もたくさんいるけど、それはまたの機会に。

マグカップも見れた

そういえば、ブログでマグカップのレビューをされているそふぁねさんがTwitterで下記のようなツイートをしてました。

なので、当日マグカップのことを聞いてみたら…ホントに持ってきてた!(笑) しかもこのサイズ!

ひとこと by てにもつ(@tenimo2

僕は、一次会だけで失礼したのですでに帰路の電車の中ですが、今頃はカラオケ館での二次会、三次会盛り上がっていることでしょう。

次のDpubも参加したいな〜。って次は、札幌だと…!??

ではでは特急あずさの車窓より、てにもつ(@tenimo2)でした!

幹事の皆さまお疲れさまです!ありがとうございました!