[八ヶ岳] 原村に行ったらおいしいスープ屋さんSOUPS YATSUGATAKEにぜひ行ってみて!

[八ヶ岳] 原村に行ったらおいしいスープ屋さんSOUPS YATSUGATAKEにぜひ行ってみて!てにもつひとつで

八ヶ岳の麓に原村という別荘やペンションが多い地区があり、休みになると観光客で賑わいます。

その原村の中心地より少し離れた畑の中に、家族でやっているスープ屋さんがありました。

手作りの家

小淵沢、もしくは茅野方面からのどかな農道を車で走ると、この店があります。

まわりは畑と農家だけで、お店らしいものはこのSOUPS YATSUGATAKEだけ。

わざわざ来ようと思わないと走らないようなところです。

原村にあるカナディアンファーム(ここもかなりクセのある場所なんですが、またの機会に)にいた方がお店をやっているそうで、古民家を改装した店内は、手作りだそうです。

というかまだ作ってる途中です(苦笑)。

(店内の写真を撮り忘れたので外観でお茶をにごします…)

ホンモノのスープ

若い夫婦でお店をやっているようで、2歳くらいの男の子が店内をウロウロしていてカワイイです。

作りおきはしていないため、注文から待つこと30分ほど。想像以上のスープがやってきました。

こちらはカボチャのスープのグラタン。濃厚で、具もたっぷりで、無言で完食。肌寒いこの季節にピッタリでした。このプレートでたしか1200円。

こちらはキノコのスープのグラタン。こちらもキノコがたっぷりで文句なしの味でした。

なんか、普段チェーン店のスープ屋さんとか行ってるもので、ここに来てスープの概念が変わりました…。この店が東京にあったらどれだけ人気になることか。

ひとこと

メニューは季節ごとに変わるそうで、あたたかいスープ屋はこれからの寒い季節にもいいですよね。

スープはもちろん、店の建物も手作りで面白いので、インテリアやDIY好きな方も楽しいです。

昼時は混むので、念のため予約しておいた方がいいと思います。

八ヶ岳方面に観光に行かれる方は、ぜひ!

→SOUPS YATSUGATAKE