ガンダムが電子書籍で配信されてる〜。Zガンダムも逆襲のシャアも閃光のハサウェイも!

ガンダムが電子書籍で配信されてる〜。Zガンダムも逆襲のシャアも閃光のハサウェイも!てにもつひとつでgundam-novels-00.png

コミック版の「ガンダムUC バンデシネ」「ガンダムSEED」などはすでに電子書籍化されていたのですが、とうとう本命がやってまいりました…。

宇宙世紀0079を描いた初代の「機動戦士ガンダム」三部作の小説が電子書籍で販売開始されました。

BOOK☆WALKERをはじめ、Kindle、koboでも読める

「機動戦士ガンダム」の発行元である角川書店(KADOKAWAグループ)の電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」では、12/9までの間、「機動戦士ガンダムI、II、III」が半額になっています。

半額ではないものの、Kindleストア、koboイーブックストアでも配信が開始されています。

「Zガンダム」も電子書籍に!

おまけに、「機動戦士Zガンダム」全5巻+番外編のファウ・スト—リーも、電子書籍になってます!

「機動戦士ガンダム」も「機動戦士Zガンダム」も、原作の富野由悠季さんご本人による著作です。

これはぜんぶ読むのにしばらくかかるなぁ…。

なんと「逆襲のシャア」「閃光のハサウェイ」まで!

「逆襲のシャア」と「閃光のハサウェイ」も、12/26から電子書籍で配信されるそうです。

僕、もろこの2作品の年代なんですすよね〜。子供の時読んだなぁ〜。

特にブライトさんの息子が主人公の「閃光のハサウェイ」は待ち遠しいです。カバー、本文イラストは、マクロスシリーズの美樹本晴彦さんなんですよね。

(電子書籍は未発売なので小説版のリンクを貼っておきます)

他にも続々とガンダムシリーズが電子書籍化されている

電子書籍化されているガンダムシリーズの小説・コミックはBOOK☆WALKERのサイトで見ることができます。

クロスボーンガンダム」や「ガンダムAGE」とかがありますね。

→BOOK☆WALKER ガンダム特集ページ

望むべくは「ガンダムUC」「∀ガンダム」

個人的に今一番電子化してほしいのでは、福井晴敏さんが書いた「ガンダムUC」と「∀ガンダム」です。

この2つ、じつは「∀ガンダム」は自炊(データ化)済みなんですけど、まだ読んでいないので電子書籍で発売されたら買っちゃうなぁ〜。(今は幻冬舎から発売されているから電子書籍化は難しそうだけど…)

ひとこと by てにもつ

KADOKAWAグループは電子書籍に力を入れているので、今後も続々と電子書籍化されるガンダムシリーズに期待です!