Koboの新刊・セール情報まとめサイト「Koboでいいのだ」はじめました

Koboの新刊・セール情報まとめサイト「Koboでいいのだ」はじめましたてにもつひとつでKoboでいいのだ

小説やコミックはもちろん、最近は会社四季報ですらKoboで見るほど電子書籍が生活に浸透しているてにもつです。

いつも使っている電子書籍リーダー「楽天Kobo」の新刊やセール情報をかいつまんで提供するサイトがあんまりなかったので(Kindleではたくさんあるんですけどね)、自分で始めることにしました。「Koboでいいのだ」といいます。熱心なKoboユーザーとして、ほぼ毎日Koboの公式サイトを見て新刊やセールをチェックしているんですけど。Kindleでは「きんどう」という有名なKindleの電子書籍情報まとめサイトがありまして、Koboでもそういうサイトがあればなぁと思ったんですね。

で、どうせ毎日Koboのサイトを見てるなら、試しに自分でやってみようかと、今回このKoboの電子書籍まとめサイト「Koboでいいのだ」をつくってみたのであります。

最初は新刊とセール情報の記事が中心ですが、更新が習慣化できてきたらジャンルごとのまとめやKoboのサービスの特長なども記事にして、Koboユーザーを増やすことにひと役買えたらいいなー。

というわけで、Koboをお使いの皆さま、よかったら定期的に見にきてください!

→Koboでいいのだ | 電子書籍 楽天Kobo 非公式ガイド

P.S.
公開前に相談にのっていただいた、きんどう管理人のzonさん、楽天koboユーザーの電子書籍生活のはじめさん、楽天Koboサポートデスクの担当者様に、この場を借りてお礼申し上げます。

さて、滞ってたこっちのブログの更新もしないとね!

↓そして最後に貼るリンクはKindle版という…。