電子書籍『本田直之が教える最大効率で最大効果をもたらす仕組み』は、レバレッジ仕事術のまとめ本

電子書籍『本田直之が教える最大効率で最大効果をもたらす仕組み』は、レバレッジ仕事術のまとめ本てにもつひとつで

本田直之さんといえば『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ時間術』『レバレッジ・シンキング』などのレバレッジシリーズが有名です。

このなかの『レバレッジ・シンキング』を、20代の若者に向けて要点をまとめた電子書籍が発売になりました。

レバレッジ仕事術のまとめ本

【目次】
●序章 知っておきたい、ビジネスパーソン4つのタイプ
●第1章 「逆レバレッジ」に気をつけよ!
・1.レバレッジ思考で、仕事は無限大にはかどる!
・2.ビジネスパーソンこそ、トレーニングを!
・3.レバレッジ思考は劇薬でもある!
・4.人生の目標の見つけ方は?
・5.長期、中期、そして短期の目標を持て!
・6.20代のうちこそ、パーソナルキャピタルを構築せよ!
・7.意識すべきは、いつもDMWL!
・8.大切なのはパーソナルキャピタルとモチベーション!
・9.決して思考停止せず、アクティブに生きろ!
●第2章 即効!「労力軽減」レバレッジ
●第3章 簡単!「時間短縮」レバレッジ
●第4章 驚愕!「知識増大」レバレッジ
●第5章 完璧!「人脈拡大」レバレッジ
●第6章 注意! 若手にありがちな逆レバレッジ

目次を見ると、「労力」「時間」「知識」「人脈」の分野に集中して自己投資し、最低限の労力と時間で大きな成果をあげよ、という『レバレッジ・シンキング』の内容そのものです。

それをダイジェスト的に短く抜粋&加筆しているのでしょうか。

まさに、レバレッジシリーズのまとめである著書『レバレッジ・シンキング』の、さらにまとめ本であり、本田直之さんのレバレッジ仕事術がぎゅっと圧縮されています。

今はKindleでのみ発売中?

今のところKindleでのみの発売のようですね。

高城剛さんの書籍『サバイバル地球旅行術』も同じアドベンチャーブックスとレーベル(?)から出ていて、こちらもKindleのみのようなので、当面は他の電子書籍ストアで取り扱う予定はないのでしょうか。

9月は本田直之さんの新刊ラッシュ

ちなみに本田直之さんは、9月にもう2冊ほど、新刊を出すようです。

この2冊も、はやく電子書籍になるといいですね!