コミック版の「ガンダムUC バンデシネ」「ガンダムSEED」などはすでに電子書籍化されていたのですが、とうとう本命がやってまいりました…。
宇宙世紀0079を描いた初代の「機動戦士ガンダム」三部作の小説が電子書籍で販売開始されました。
BOOK☆WALKERをはじめ、Kindle、koboでも読める
「機動戦士ガンダム」の発行元である角川書店(KADOKAWAグループ)の電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」では、12/9までの間、「機動戦士ガンダムI、II、III」が半額になっています。
半額ではないものの、Kindleストア、koboイーブックストアでも配信が開始されています。
「Zガンダム」も電子書籍に!
おまけに、「機動戦士Zガンダム」全5巻+番外編のファウ・スト—リーも、電子書籍になってます!
「機動戦士ガンダム」も「機動戦士Zガンダム」も、原作の富野由悠季さんご本人による著作です。
これはぜんぶ読むのにしばらくかかるなぁ…。
なんと「逆襲のシャア」「閃光のハサウェイ」まで!
「逆襲のシャア」と「閃光のハサウェイ」も、12/26から電子書籍で配信されるそうです。
僕、もろこの2作品の年代なんですすよね〜。子供の時読んだなぁ〜。
特にブライトさんの息子が主人公の「閃光のハサウェイ」は待ち遠しいです。カバー、本文イラストは、マクロスシリーズの美樹本晴彦さんなんですよね。
(電子書籍は未発売なので小説版のリンクを貼っておきます)
他にも続々とガンダムシリーズが電子書籍化されている
電子書籍化されているガンダムシリーズの小説・コミックはBOOK☆WALKERのサイトで見ることができます。
「クロスボーンガンダム」や「ガンダムAGE」とかがありますね。
望むべくは「ガンダムUC」「∀ガンダム」
個人的に今一番電子化してほしいのでは、福井晴敏さんが書いた「ガンダムUC」と「∀ガンダム」です。
この2つ、じつは「∀ガンダム」は自炊(データ化)済みなんですけど、まだ読んでいないので電子書籍で発売されたら買っちゃうなぁ〜。(今は幻冬舎から発売されているから電子書籍化は難しそうだけど…)
ひとこと by てにもつ
KADOKAWAグループは電子書籍に力を入れているので、今後も続々と電子書籍化されるガンダムシリーズに期待です!