ScanSnapのアレ、Nexus7の人気ケースなど…。2013年、ブログ「てにもつひとつで」で紹介してAmazonで売れたものベスト10

ScanSnapのアレ、Nexus7の人気ケースなど…。2013年、ブログ「てにもつひとつで」で紹介してAmazonで売れたものベスト10てにもつひとつでdanbo玩danbo疊疊樂 - 無料写真検索fotoq
photo by sⓘndy°

2013年の1年間、このブログでは電子書籍リーダーや本の自炊に関する内容を中心に、記事を書いてきました。

記事で紹介してAmazon.co.jpで商品が売れたものもたくさんあります。

今回はそんなブログ「てにもつひとつで」を経由して多く買われた商品ベスト10を発表いたします!

第1位は、圧倒的多数でコレでした↓

第1位

記事では挫折した様子をレポートしたのに、なんで1位なんでしょう(苦笑)。裁断機を使った本格的な「自炊」の前に、お試しで本の裁断をしてみたい方に多く読まれたのかもしれません。

紹介した記事:[自炊] ロータリーカッターがあれば裁断機はいらない?手で雑誌を裁断してみた

第2位

こちらも第1位と一緒に紹介した、手軽に本を裁断するために欠かせない定規です。

紹介した記事:[自炊] ロータリーカッターがあれば裁断機はいらない?手で雑誌を裁断してみた

第3位

使用感レポートを書いたNexus7用のBluetoothキーボードです。これで2千円台というコスパ最高のキーボードです。

紹介した記事:新型Nexus7(2013)専用の2980円のBluetoothキーボードを10日間使ってみた感想

第4位

つい最近記事をかいたのに、急速に売れたモバイルバッテリーです。これも大容量でコスパ最高!

紹介した記事:元Google社員が作った大容量13,000mAhのモバイルバッテリー「ANKER Astro M3」が限定セットで70%OFF!年末年始の帰省や旅行に

第5位

記事で紹介したNexus7用のケースの中でダントツに売れたケース。なんと264円!

紹介した記事:気になっている Nexus7(2013) のケース7選。手帳型からジップロックまであるけど、どれがいい?

第6位

第5位に続いて人気だったNexus7用のケース。カードが差し込める手帳タイプなところが、ビジネスでも使えて人気だったのかな?

紹介した記事:第5位と同じ

第7位

これ、このブログで紹介してないんですけど(苦笑)。みんなLightningケーブルを安く買おうと思ってるんだなぁ…。しいて言えば↓この記事を見たあとに購入した人が多いのかな?

関連記事:Apple Lightning-MicroUSBアダプタで、専用ケーブルはもういらない(ただし無くしそう)

第8位

どの記事というよりも、右側のサイドメニューでおすすめしているために人気になった裁断機です。

第9位

本の自炊Tipsとして、表紙を帯と一緒にスキャンするのにこのキャリアシートを使いました。でもこれ、ScanSnapを買うと1枚付属しているはずなんだけどなぁ。みんな捨てちゃうのかな?それとも1枚じゃ足りない?

紹介した記事:[自炊] ScanSnapで本の表紙と帯を一度にスキャンする方法。A3キャリアシートをつかおう

9位は2つあります。このブログでのロングセラー「シャトルデイパック」を紹介した記事で、カスタマイズに使ったジッパー用の紐です。シャトルデイパックのバッグ本体は楽天市場にリンクしているので今回のベスト10には入っていませんが、個数ではベスト3に入るくらい人気でした!でも通年売ってないのが残念…。

紹介した記事:ノマドな人におすすめ!17インチMacBookも入るApple限定バックパックの兄弟分「シャトルデイパック」を使ってみた

第10位

昔のビデオをデータ化するMac版のソフトです(Win版もあります)。ニーズが多いのか、わりと検索で訪れる方が多いロングテールな記事です。これ、ホント便利です。

紹介した記事:昔撮ったビデオテープを片っ端からiPhoneで観られるようにしてみた

ひとこと by てにもつ(@tenimo2

あれ?今年後半に力を入れていたKobo関連のものが入ってぜんぜんないぞ?…と思ったら、そうかKoboは楽天市場でしたね。

来年も電子書籍や本の自炊のことなど、いろいろ書いていきますねー。