Kobo Auraが届いたので開封の儀。あんまり話題になってないけどいいよ!(笑)

Kobo Auraが届いたので開封の儀。あんまり話題になってないけどいいよ!(笑)てにもつひとつでDSC04190.JPG

Kobo Aura、10月に予約受付がはじまってからは、12月上旬に出荷予定と案内されたまま放置状態でしたが、ギリギリ上旬に届きました!

今まで使っていたkobo gloにあんまり不満もなかったし、Kobo Auraになったからといって画面サイズや解像度が変わるわけでもないので、正直そんなに期待してなかったのですが…、いやーいいです、Kobo Aura。

特長はフラットパネル!

▼到着したKobo Auraとスリープカバー。カバーは事前予約ならでなの特典です。

DSC04161.JPG

▼開封!おー、画面、フラット!

DSC04163.JPG

▼中に入ってたもの。前回のkobo gloのときから、日本独自の説明書が入ってます。kobo touchのときに使い方わからないと話題になったから(苦笑)。

DSC04165.JPG

▼光を反射させるとわかりますが、画面を含め前面がすべてパネルになっていてフラットです。kobo gloと比べてちょっと黄色くなったかな?

DSC04171.JPG

▼MicroSDカードスロットはUSBとともに本体下部に。歴代koboやKindleと比べて、USB端子が真ん中じゃないのが新鮮というか違和感というか。しばらく指すたびに戸惑いそうではある…

DSC04175.JPG

▼上部にライトのボタンと電源スイッチ。電源スイッチが赤い。

DSC04174.JPG

▼背面のザラザラ(なんていうのこういう模様)。材質は硬いゴムみたいな質感で、滑りにくくていいです。kobo touchもkobo gloも無駄にゴージャスでちょっと恥ずかしい背面だったけど、今回はじめて電車の中で躊躇せず出せるようになったかも!(笑)

だって周りの人にはKoboじゃなくKindleに見え(ry

DSC04187.JPG

予約特典のスリープカバー

▼こちらセットのスリープカバー。その名前の通り、閉じるとスリープ状態になります。フタ側にカード指すところが付いてる。

DSC04177.JPG

▼閉じる。厚い(苦笑)。質感はいいけど。

DSC04178.JPG

▼フタにマグネットがついているので、パカンっと気持ちよく閉まります。マグネット部分にはKoboのロゴ入り。
写真撮り忘れたけど、背表紙にもKoboのロゴが入ってます。

DSC04179.JPG

ひとこと by てにもつ(@tenimo2

DSC04182.JPG

前モデルのkobo gloよりさらに小さくなったKobo Aura。第一印象は「写真で見ていたよりイイ!」

とにかく動作が高速なのに驚いた。
kobo gloと比べて、Kobo Auraのほうが動作がキビキビした印象。
「高速」っていうほど高速でもないので訂正…

これからこのKobo Auraで読書するので、今日はここまで!使いごこちやkobo gloとの比較は、また後日書こうと思います〜。

以上、今後もあまり書く人は増えなさそうな、Kobo Auraの数少ないレビューでした!

電子ブックリーダーKobo Aura【メーカー保証1年付】【楽ギフ_包装】【送料無料】

価格:
12,800円