Seriaの100円スマホ防水ケースにiPhoneを入れて風呂で使ってみたら、スベスベだった!

Seriaの100円スマホ防水ケースにiPhoneを入れて風呂で使ってみたら、スベスベだった!てにもつひとつでDSC03627.JPG

お風呂大好き、てにもつ(@tenimo2)です。

先日100円ショップのSeriaに寄ったところ、スマホ用の防水ケースなるものが売っていて、思わず買ってしまいました。最近は100円ショップでもこういうの売ってるんですね〜。それほど需要があるってことですよね。

今回はそのスマホ用防水ケースにiPhoneを入れて風呂で使ってみたので、その使い心地をレビューしてみます。

今まではジップロックやLOKSAKを使ってました

LOKSAKのaLOKSAKシリーズ

入浴中にiPhoneで読書したりするので、風呂にiPhoneを持っていく時は今まではジップロックかLOKSAKにiPhoneを入れて密閉して使っていました。

ちなみにLOKSAKというのは、米軍が物資を調達する際に基準としている米国国防総省が定めた軍用規格「MIL SPEC」に準拠した防水・防塵のジップロック型ビニールケースです。(なんという教科書的な説明…)

このLOLSAK、何種類もサイズがあるので、iPad、Nexus7などにも使えておすすめです。

Seriaのスマホ用防水ケースはiPhone5サイズがピッタリ

そして今回の本題。Seriaで売っていたのがこちら「防水クリアケース スマ—フォフォンタイプ」というものです。

Seriaのスマホ用防水ケース

収納可能なスマホのサイズは、縦125mm × 幅68mm × 厚さ13mm まで。

そしてメイド・イン・ジャパン製です。

上部には2つの穴があるので、紐をつけてストラップや首にもかけられます。

そして、裏側のジップ部分はグレーで少し短いです。これによって空けやすくなってます。

指ざわりスベスベ!

実際にお風呂で使ってみて感じたのは、表面のスベスベ感。iPhoneの画面よりもスベスベした印象で気持ちよく操作できます。

DSC03627.JPG

ジップロックって(水に濡れると特に)少なからず指がひっかかるので、ちょっと新鮮。さすがスマホ専用です。

もちろん防水性も問題ありません。さすがに風呂に沈めたりはしてないですけど。普通に浴槽に浸かりながら操作する分には、ぜんぜん平気です。

端っこの耳の部分が気になる

唯一気になったのは、両脇にビニールを圧着した「耳」(というのでしょうか?)。

手で握るとてのひらに当たるので、違和感が残ります。握りしめなければ気になりませんが。

ひとこと by てにもつ

100円だけど、何回も使えて、強度は十分だと思います。

ダイソーにも同じような商品があるらしいので、近くにSeriaが無い方は、ダイソーでも探してみてくださいね。