わが家にダンボー(Amazonバージョン)がやってきました

わが家にダンボー(Amazonバージョン)がやってきましたてにもつひとつで

本やKindleに限らずいろんなもので日々これだけAmazonにお世話になっているのに今までなんでうちにいなかったんだろう?というこじつけのもと、先日ついにダンボーを注文してしまいました…。

うちのダンボーはAmazonバージョン

やってきたのはもちろんAmazonバージョンでございます。

で、パッケージがAmazonのダンボールそのもの(笑)。細かいディテールまでそっくり再現しています。これはなかなか捨てられない…。

サイズはリボルテックダンボー・ミニという小さいやつです。

立たせるための台座付き。

座らせることもできます。(無理やりなら)

小さいながら、クワッと目も光ります。

この小物入れみたいのなんだろ?

じつはオリジナルのダンボーが登場する「よつばと!」を一度も読んだことがないので…、まずはリーズナブルなミニバージョンから購入してみました。

ミニじゃないほうのリボルテックダンボーのほうには登場人物である「みうらちゃん」の頭部が付属しているようですね。

愛媛みかんのダンボーも(笑)

今までオリジナル(無地)とAmazonバージョンのダンボーしか知らなかったんですけど、Amazonで探してみたら、いろんなバージョンのダンボーがいるんですねぇ。

愛媛みかんは入れ墨みたいでちょっとアレですが(苦笑)。

クロネコヤマトの箱バージョンとかも、あったらいいのに…?

というわけで、これからKindle Paperwhiteなんかを紹介する時には、登場するかもしれません。よろしくお願いいたします。