無印良品 有楽町のキッズスペース「木育広場」が癒される

無印良品 有楽町のキッズスペース「木育広場」が癒されるてにもつひとつで

有楽町にある無印良品に買い物に行ったら、子供服売り場がリニューアルされていて、木の柵に囲われたキッズスペースができていました。2012年9月にリニューアルしたらしいのでもう1年も前のことです。気づかなかったな〜。


無印有楽町、子ども用品売り場改装-キッズスペース拡張、限定商品も – 銀座経済新聞

木育広場」という名前らしいっす。国産の杉材がふんだんに使われたスペースで親まで癒やされます。

小学生未満の小さな子が対象なので、すべり台など大きな遊具はありませんが、木の玩具などが置いてあり自由に遊べます。赤ちゃんでも安心して遊べていいかも。雰囲気ものんびーりしてます。

柵に使われている杉材の説明も。

土日には、おもちゃコンサルタントなる人も常駐しているらしいです。

小さなお子さんを連れて銀座や有楽町にお出かけの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜。