日本一高いところにあるスタバは標高2307mなんだって!長野の山の頂上で期間限定オープン中

日本一高いところにあるスタバは標高2307mなんだって!長野の山の頂上で期間限定オープン中てにもつひとつで

中央道 諏訪湖SAにあるスターバックスコーヒーで、こんな案内を見ました。

長野の志賀高原にある横手山の山頂に、2013年12月にスタバがオープンしたんだとか。

そのスタバはスキー場の山頂にある!

志賀高原の渋峠スキー場の1番上にあるそうですが、標高2307メートルって!

たぶん日本で最も高い場所にあるスタバですよね…?

5月までの期間限定オープン

ただしずっとやっているわけではなく、2013年12月から2014年5月までの期間限定です。

スキー場ですもんね。そりゃそうだ。

ひとこと by てにもつ(@tenimo2

店舗案内ページにある地図を見ても周りに何にもない山の頂上にあることがわかりますね。

一度行ってみたいなー。

→横手山山頂店 | スターバックス コーヒー ジャパン