ついにチョロQで「旧型ジムニー」が発売!っていうかチョロQって復活していたんですね

ついにチョロQで「旧型ジムニー」が発売!っていうかチョロQって復活していたんですねてにもつひとつでチョロQ zero スズキ ジムニー

いまだ人気の高いスズキの旧型ジムニーが、チョロQで発売されることになりました!

今年の12月から来年にかけて、数種類のバージョンが順次発売予定なのですが、Amazonでは早くも予約を開始しています。

発売されるジムニーはJA11型!

スズキ ジムニーは1970年代の発売以来、3回のモデルチェンジを経て今でも売れつづけている4WD軽自動車です。今販売されているのは3代目となります。

Suzuki Jimny - 無料写真検索fotoq
photo by Rocking Cars

今回チョロQで発売されるのは、四角い車体が特長のジムニー全盛の頃の2代目、その中でも1番人気のある(と僕が思っている)1991〜1996年頃のJA11という型。今でも街中でよく見かけます。というか、個人的にはこの2代目のJA11以降はジムニーと認めていません!(苦笑)ジムニーと言えばこの形

Jimny BW - 無料写真検索fotoq
photo by MarkyBoyToy

Jimny - 無料写真検索fotoq
photo by tom@hk | 湯米tomhk

過去に幌タイプ(後ろ半分が布)やタイヤが大きなカスタムタイプのJA11がチョロQとして発売されたことはあったのですが、スタンダードなタイプのジムニーJA11型がチョロQになるのは初めてなのです。

2色のジムニーJA11が12/25に発売予定

チョロQ zeroの公式サイトによると、白と灰(ガンメタ)の2種類が発売予定だそうです。

サイドのステッカーまで再現されているし、オプションのフォグランプなんて車体からちゃんと離れているという細かさ!

で、Amazonではもう予約を受け付けていました!12月25日発売予定だそうです。もしかしたら予約しておいたほうがいいかな…?

ブルーメタリック、消防タイプも!

そして、公式サイトに載っていないものの、Amazonでは来年2月以降に発売される別バージョンのジムニーもすでに予約受付開始していました〜!ブルーメタリック消防広報車バージョン!

ブルーメタリックのはルーフキャリアまで付いてる…。

これは絶対に買う(というか予約した)。

ところでチョロQ zeroって?

Parking lot - 無料写真検索fotoq
photo by buzzsnap

チョロQは確か2009年に販売終了したのですが、今回ジムニーが発売される「チョロQ zero」って何なんでしょうか?

調べてみると、

・2011年9月から発売された新シリーズで、今回のジムニーで第5弾目。
・大人向けにアレンジして発売。なのでチョロQよりリアルで実車に忠実な仕上がり。
・「平成(90年代初頭)」がテーマ。
・今までのタカラトミーではなくトミーテックが発売元。

ということでした。

どうりで細かいわけだ。僕のような年代がもろにターゲット層だったようです(苦笑)。


ラインナップ チョロQ zero

ステップバンやフィガロなどの名車も

ちなみに、ホンダのステップバンもチョロQ zeroで発売されています。大人になった頃には販売終了してからだいぶ経っていたけど、憧れだったんだよなー…。

日産フィガロも11に発売予定。これは、Be-1やパオが出る日も近いか…?

ひと言 by てにもつ

憧れのスズキ ジムニーがチョロQで発売されると知って、興奮してしまいました。

というか、いつかホンモノのジムニーに乗りたい〜!

BLUE JIMNY SLINDON 2007 - 無料写真検索fotoq
photo by AUSTIN_O