Kindle paperwhite 3Gが到着したので開封!バックライトが新鮮!

Kindle paperwhite 3Gが到着したので開封!バックライトが新鮮!てにもつひとつで

予約していたKindle whitepaper 3G、ちゃんと発売日に届きました。
Sony Reader、Kobo touchと、国内で発売されているメジャーな電子書籍リーダーは購入して使ってきましたが、やっぱり今回の本命Kindleが、いちばん興奮しながら開封したかもしれません。

というわけで、開封から使うまでの模様をお届けします。

まずは届いた箱から。もちろんAmazonのいつもの箱です。

開けたら数日前に注文してた本も一緒に入ってた。配送は書籍と同じ扱いなんですね。

これがKindleの箱かぁ。やっぱりKoboと違うなぁ…。存在感がある。

ちょっと傾斜がかかってます。

開封方法はAmazonのいつもの箱とおんなじ矢印がついているところから。

あぁ、やっと会えました。発売までどれだけ待ったことか。それにしても、いちいちかっこいい。

中に入っているのは、本体、USBケーブル、そして2冊の小冊子。

小冊子は、充電のしかたと、免責事項がかかれているもので、各国語で書かれているので冊子になってますが、実際見るのはそれぞれ1ページだけでした…。

ビニールの包装をとってみました。

裏側。シンプルだけど、いいですね~。

下部にスイッチとMicro USB指すところ。

よく見ると、画面には下部の電源スイッチわ押せと書いてあります。仰せのとおりに。

iPhoneアプリなどのアイコンでもおなじみのKindleのイラストが。

言語設定の画面になりました。日本語わ選択。

しばらく待ちます。1~2分待ったかな?

おー。ようこそ画面。

Wi-Fi設定画面に。まずは3Gを体験したいので、あとで設定することにしました。

「Amazonに接続しています」と出て、3Gに接続中。

つづいて「これはあなたのKindleですか?」と。もちろんYes!これでAmazonのアカウントでのログインは不要に。

TwitterやFacebookのアカウントを登録しますか?と。あとでするので今はスルー。

ひと通り設定が終わり、はじめての人用のガイドがはじまりました。Koboよりも親切だなぁ。

ページめくりのためにタップする場所の説明までしてくれる。

ホーム画面になり、しばらくすると以前Amazonで購入したKindleの本やサンプルがダウンロードされました!

iPhoneのKindleアプリで読んでいた本は、ちゃんと今読んでるページが開きます。

ハイライトも、Koboより、Sony Readerより反応が良くて快適!

なによりバックライトが新鮮!これで暗いところでも読めます。

というわけで、早速これから布団の中でKindle Paperwhite 3Gで読書してみようと思います。
明日は電車の中で使ってみようかな。

ファーストインプレッションは、Sony ReaderやKoboよりも存在感があり、操作もしやすそうで、さすが本命Amazonの電子書籍リーダー、といった印象でしたー。