Kobo Touchが発売日当日に届いたので、ワクワクしながら開封してみました

Kobo Touchが発売日当日に届いたので、ワクワクしながら開封してみましたてにもつひとつでIMG 7150

自炊と電子書籍リーダーに情熱を注いでいる @tenimo2 です。

Kobo Touchが発売日の朝に届いた!というわけで、さっそく開封の儀を。
賛否両論ですが、シンプルでなかなかいいですよ〜。

IMG 7130

届いた楽天の箱は、けっこう小ぶりでした。

IMG 7131

中はAmazonのようにぴっちりラッピングされた状態。

IMG 7132

箱も小さい。なんだかiPadにようなパッケージ。

IMG 7133

裏にもちゃんとKoboの背面の写真が。

IMG 7134

Eインクなので、開けたときにはすでに画面にロゴが映ってます。

IMG 7135

思ったより小さくて、いいね。

IMG 7136

背面もラバーで、想像してたよりイヤじゃないよ?

IMG 7138

画面にも背面とおんなじ模様が。

IMG 7141

Appleを意識したのか、かなりざっくりしたマニュアル。

IMG 7143

かわいらしいアイコン。

IMG 7147

技適マークなどは、下側にありました。

IMG 7150

Kobo Touch、Sony Reader、iPadを並べてみました。Sony Readerより縦幅が短い。

IMG 7151

スケッチブック(?)、数独、ブラウザがある模様。ただこれらは設定画面の中のほうにあって、わかりづらかったです。

まとめ

セットアップの様子など、いろいろ割愛してしまいましたが、取り急ぎ開封のレポートでした。
第一印象としては、ハードウェア自体はSony Readerよちもシンプルで、読書に集中できそうで好印象です。
本を買うネットストアのほうが、使いづらいことこの上ないのですが…。

電子書籍の読みやすさなどは、数日使ってみて、レポートいたします!

では!

kobo Touch (ブルー)

kobo Touch (ブルー)
価格:7,980円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る